ハラスメント防止に関する方針
1.職場におけるハラスメントに関する方針
ハラスメント行為は人権に係る重要な問題であり、役職員(役員、正社員、契約社員、派遣社員、アルバイト、パート)の尊厳を傷つけ職場環境の悪化を招く、あってはならない行為です。
会社は、ハラスメント行為を断じて許さず、全ての役職員が互いに尊重し合える、安全で快適な職場環境づくりに取り組んでいきます。
役職員は、研修等によりハラスメントに関する知識や対応方法を身に付け、ハラスメント行為を発生させない・許さない企業風土づくりを目指してください。
2.下記ハラスメントを許しません。
パワーハラスメント、セクシャルハラスメント、妊娠・出産・育児・介護に関するハラスメント、その他のあらゆるハラスメント。
3.ハラスメント防止の対象
ハラスメント防止の対象者は全ての役職員。
当社の役職員以外の者に対しても、ハラスメントに類する行為を行ってはなりません。
4.相談窓口
ハラスメントに関する相談・苦情窓口は下記になります。
ハラスメントの被害者、またはその家族に限らず、すべての役職員は相談窓口担当者に相談および苦情の申出、または匿名での通報を行うことができます。
一人で悩まずにご相談ください。
相談者・行為者双方について、公平に個人情報を保護し、プライバシーを守ります。
<ハラスメント相談窓口>
〒530-0001
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル 14階19号
株式会社グロースタッフ
担当者:甫木元 茂
Mail: hokimoto@growstaff.jp Tel:06-6136-8010
5.相談・通報に関する対応
ハラスメント発生の事実関係の調査、原因分析および再発防止策策定または策定指示とその実施、研修による周知徹底等のほか、行為者の被害者に対する謝罪を含む適切な措置を講じます。
通報した相談者はもちろん、事実関係の確認に協力した方に不利益な取扱いは行いません。
6.懲戒
ハラスメントの防止に関する規程の禁止行為に該当する事実が認められた場合は、懲戒処分を行うことになります
株式会社グロースタッフ
代表取締役 小川 一幸